ねこびより。

気が向いたら書いていきます。

予選敗退を経て

おばんです、ねこちゃん大先生です。

計3回のJCS予選お疲れ様でした。

抜けられた皆様おめでとうございます。本戦も応援してます。

悔しい結果に終わってしまった方も、十分頑張ったはずです。努力できた自分に誇りを持って来年に向けていっぱい練習しましょう。

─────────────────────

予選が終わってから今まで

ということで、タイトルの通り自分は予選抜けすることができませんでした。

周りの協力もあって、期待してくれる友人がいて抜けられないのはまあしんどかったです。

とはいえ、ずっと落ち込んでいるかというとそんなことも無く、今は普通にスマブラとかユナイトをやって暇な時間をやりすごしてます。

 

一部の人には話していたのですが、元々予選を抜けられなかったら競技勢を引退しようと思ってました。僕は今年から大学生になって、時間の使い方もこれまでと変わりますし、人生を見つめ直す節目だと思ったからです。自分はこれといった才能がなく、将来やりたいこともなくお先真っ暗なので、もう少し自分の未来を考えた方がいいなと思いました。

 

けどやっぱりポケモンと決別した自分が想像できないですし、結局ポケモンと両立できるよう頑張ればいいという考えもあって揺らいでいる状態です。

─────────────────────

ポケモンSVから距離を置いてみて

予選が終わってから今までの数日間(まだそれほど経ってないが)ポケモンSVから完全に距離を置いているのですが、自分自身ポケモンと一緒に育ってきて、対戦を始めてからはポケモンに莫大な時間を費やしてきた人間なので時間の使い方が分からなくて困惑してます。これまで1日数時間消費していたものから距離を置いているので仕方ないといえばまあまあ。

自分が今までどれだけポケモンというゲームに支配されていたかが分かる良い機会です。

─────────────────────

これから

それで、これからどうするんだと言う話です。

僕自身回答はまだ出てません。引退をするのか、続けるのか。両立できる自信も今のところはないし。

「お前からポケモンを取ったら何が残るんだ」

と友達に言われるくらいポケモンが好きでずっと遊んでいたのもあるし、ポケモンを通じて仲良くなった人との関係を失うのが正直怖いのもあって引退の2文字がなかなか宣言できません。

去年WCS出場まであと一歩だった悔しさを晴らさなくていいのか。今年勝てなかった自分がこのままポケモンに時間を費やしていいのかという2択。

すぐに答えが出せるものではないし、もう少しだけ考えてみようと思います。

─────────────────────

『憧れと同じだけ迷いを投げて』って、こういうことなんだなぁ。

UNIVERSE!! - song by Liella! | Spotify